阪神西宮で大人気!子連れでも行けるおすすめカフェ

おでかけしたくなる季節到来!子連れママもランチやカフェをめいっぱい楽しみたいものですよね。今回は、阪神西宮で人気のおすすめのおしゃれで美味しいカフェをご紹介します。

1875300_m

 

【Café caho(カフェカホ)】

unknown-1

こじんまりとしたオシャレな隠れ家的カフェ。ランチメニューはお店の黒板メニューから日替わりのメインおかずを選んで頂くことができます。お惣菜、お味噌汁、ごはんがセットになった体に嬉しい定食スタイルのランチ。お値段も850円、とってもリーズナブルで子育てママのお財布にも優しいですね。

全て手作りのスイーツメニューは、「濃厚さっくりガトーショコラ」や「杏仁豆腐」など日によって内容が異なるので、リピーターになって色々な種類を味わいたくなります。マフィンはテイクアウトも可能なので、お土産おやつにもピッタリですね。

 

【カフェごはん はなむぐり】

cpj-okuuaaalywz

阪神西宮駅改札前にある人気のカフェ。グリーンの明るいテントの外観に店内は白を基調としたナチュラル系の可愛いインテリアは子どもも喜びそうです。店名の「はまむぐり」はカナブンに似た昆虫で漢字では「花潜り」と書くそうです。花から花へと受粉させる食いしん坊ぶりから命名された虫で、このカフェもお客様に夢中になって食事していただきたいという想いからこの名がつけられたのだそうですよ!

オシャレで美味しいカフェごはんランチは季節に合わせてメニューが変わるのも楽しみ!手作りクッキーやパンケーキをはじめとしたスイーツメニューも充実しています。ほっこり癒しのランチタイムを親子で楽しめるお店です。

 

【Shimairo café(シマイロカフェ)】

unknown-2

木目調のインテリアが優しく包み込んでくれる店内が素敵なカフェ。人気メニューはミルキーで種類も豊富なパンケーキ!セットにするとサラダやソーセージのプレートとドリンクがつくお得なランチメニューになります。

充実のスイーツは、しっとりと濃厚なカントリーケーキでバニラアイスと生クリームも添えてあり、ボリューム満点なカフェタイムになりそうです。

ドリンクにもこわりが!芦屋のTORREFAZIONE RIOのコーヒーと紅茶専門店uffuの紅茶を味わうことができるので、優雅にティータイムを楽しみたいママも大満足ですね。

 

【herbcafe kuku(ハーブカフェクク)】

unknown-3

心と体に優しいハーブティーカフェ。オリジナルブレンドハーブティーは、ハーブティー初心者の方にも飲みやすく、香りと味を楽しむことができます。

ハーブティー以外のドリンクやデザート、フードメニューも揃っており、メイン料理にサラダ2種、ピクルス、カップスープにライスorパンがつくヘルシーでリーズナブルなランチメニューも人気です。デザートは、自家製ワッフルにアイスクリームのトッピングがおすすめです。

座席18席のこじんまりとしたお店ですが、ベビーカーや車椅子の方にも対応して下さるので、子連れでも安心して訪れることができますよ。

 

いかがでしたか?

阪神西宮周辺には、オシャレでコンパクトなカフェが点在しています。子連れで楽しめるお店も多いので、好みのカフェを見つけてみてくださいね。

 
私、宮田雄平は阪急岡本駅、阪急夙川駅の近くで、産前産後専門の整体院「ママリュクス」をやっております!

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

http://mamaluxe1.com/

 
    

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ