JR西宮でランチカフェ!子供と一緒に楽しみたい!

小さい子どもを連れてのランチやカフェタイム、美味しいお店を選びたいけど、子連れでも大丈夫?そんなママ達のために、今回はJR西宮駅周辺で人気のランチとカフェをご紹介します。

112220_nisinomiya031_00002_

 

【Café OVCE(カフェオフツェ)】

unknown

JR西宮駅から徒歩4分の便利な立地のCafé OVCEは、「カフェでもご飯がおいしい」と評判です。人気のランチメニューは、「週替わり創作プレートランチ」。野菜を使ったメイン料理、惣菜2種、スープ、サラダ、十穀米ごはん、香の物、と野菜ソムリエが創る創作料理を気軽に味わうことができます。

カフェメニューでは、手作りのフォンダンショコラが大人気!店長が2年かけて完成させたというこのメニューは、有機チョコレートをふんだんに使い、オーダー後に焼き上げるこだわりの一品です。バニラアイスと一緒に頂くと至福の時間を堪能できますよ!

 

 【コペンハーベスト西宮店】

unknown-1

気軽に立ち寄れるベーカリーカフェ、コペンハーベストは種類が豊富な手づくりパンが楽しみなパン屋さんです。関西一円に支店を持つお店ですが、西宮店はイートインスペースが広く、カフェ要素が強いので、ランチやカフェタイムにもピッタリです。パンだけではなく、リーズナブルなパスタランチも人気で、パスタに厚切りトーストまでついてくるボリューミーな内容!色々なパンを食べることができるパンランチももちろん大人気です。

カフェタイムには、ドリンクとパンorドーナツから選べる「おやつセット」もおすすめ!

店内も広く、落ち着いたコーヒーブレイクタイムを楽しむことができます。

 

【ゆげ焙煎所】

unknown

レトロな雰囲気が漂う、こじんまりとしたカフェ。「焙煎所」の名のとおり、コーヒー豆を焙煎して販売しているお店です。スタッフの方に相談しながら、気分に合ったコーヒーを選ぶのも楽しみ!

カフェラテには可愛いラテアートをほどこしてくれるので子連れの際にオーダーすると子どもも大喜びするのでは?リーズナブルなお値段で本格コーヒーを味わえるのも嬉しいお店です。

 

【ARROW TREE(アローツリー)】

5b252dee63dd791fa28a423940a8575c

新鮮な果物を様々な形にアレンジしたスイーツが人気の「ARROW TREE CAFÉ」。もともとは老舗の青果問屋なので、果物への愛情やこだわりがケーキやタルトにもふんだんに現れています。春は苺のあまおう、秋はマロン、と旬のフルーツを使ったケーキやタルトが特におすすめです。ケーキの大きさと使われているフルーツの量にも大満足!ビタミン補給もばっちりです。

ドリンクはキュートなラテアートをしてくれるカフェラテが人気!子どももママもウキウキしてしまいそうですね

 

いかがでしたか?

 

JR西宮駅周辺には、他にも子連れOKのカフェはたくさんあります。親子でのおでかけランチやカフェタイムの参考にしてみて下さいね。

 
私、宮田雄平は阪急岡本駅、阪急夙川駅の近くで、産前産後専門の整体院「ママリュクス」をやっております!

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

http://mamaluxe1.com/

 
    

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ