門戸厄神で人気のカフェやランチ!子連れ可能な個室店もご紹介

子連れママにおすすめのカフェやランチスポット、今回は門戸厄神のおすすめのお店をご紹介します。個室のあるお店もあるので、要チェックですよ!

 

20160310080837

 

【スプーンカフェ】

cafe_main_img-1

リニューアル前は「スプーンハウス」という名前だったこのお店は「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供たちは幸せになれる」という西洋の古い言い伝えが店名のルーツ。「スプーンのある食事やカフェの時間を通じて人との繋がりを広げていけたら」という思いが込められているそうです。フードメニューは約15種類のハンバーガーを筆頭に、サンドイッチ、パスタなど豊富なラインナップ。専属のパティシエが手掛ける本格的なスイーツも魅力です。地域の子どもから年配の方までファンが多いというこのお店は、子連れでのランチやカフェタイムにもピッタリです。

 

【しましま食堂】

unknown-4

素朴な手作り感覚の外観と店内が可愛いお店。日替わりのおばんざい系メニューのお店です。一番人気は「しましま定食750円」。れんこんやひじき、おからやなす、ほうれん草など和食ベースで野菜たっぷりで品数も多いおかずが、ヘルシーでボリューミーなメニューです。ご飯は白ご飯と十六穀米から選べるのも嬉しい!お米や味噌にもこだわっているので、子どもにも安心して食べさせることができそうです。

 

【高波カフェ】

36978665

12席しかない小さな隠れ家的カフェ。ランチタイムには「ブランチセット」がおすすめ。サンドイッチかケーク・サレ(塩味のケーキ)から選べるメニューにグラノーラ入りヨーグルトかコーヒーorチャイがついて650円、ととってもリーズナブル!カフェタイムには、甘すぎないあっさり系のホットバナナケーキやきな粉とメープルシロップが入ったチャイが人気です。子連れママやママ会などでまったりおしゃべりしたい時に訪れたいお店です。

 

【じゅとう屋】

unknown-5

子連れママに嬉しい、個室でランチのママ会もできるお店です。ランチメニューは、創作料理4品プラスデザートのコースセットから、お味噌汁かうどんが選べる定食メニューまでラインナップが豊富!小さい子どもがいるママは居酒屋さんに行く機会はなかなかありませんが、ランチ営業をしているお店の利用は居酒屋気分も味わえて楽しくお食事ができそうです。門戸厄神駅から徒歩1分と、とても便利なロケーションも嬉しいですね。

 

 

いかがでしたか?

門戸厄神での子連れのランチやカフェ、他にも魅力的なお店がたくさんありますよ!親子でお気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。

 
私、宮田雄平は阪急岡本駅、阪急夙川駅の近くで、産前産後専門の整体院「ママリュクス」をやっております!

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

http://mamaluxe1.com/

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ