日本の働く女性を「エガオニ」プロジェクト始動!

こんにちは。

産後のママの救世主こと宮田雄平です。

 

本日は、今から僕がこの日本に貢献しようとしているプロジェクトの話をします。

 

現在、僕が経営しているママリュクスでは産前・産後ママを専門に施術しています。

その中で、僕が今からしていきたい、なぜママリュクスをやるのかのもう一つの理由について話します。


 

少子高齢化社会問

今から日本という国は超高齢社会になります。

3人に1人が60歳以上。

 

これによって何が起こるのか。

年金をもらう人の人口増加

介護費の増加

働く人の減少

女性の社会進出の増加

高齢者の職場復帰

 

もはや、社会で起こっているのが働く女性、働く高齢者の増加ですよね?

 

僕はここに思いっきり貢献していきます。

 

現在の働く産後ママには色々なハードルがありすぎます。

育児に家事、仕事を一手に引き受けて、大変だと思います。

 

特に職場では、時短勤務に、子どもの熱での急に休まないといけないなど劣等感を抱きながらの仕事はとてもストレスがかかります。

 

この女性のことを男性は考えたことがありますか?

 

毎朝5時に起床、朝食を準備し、洗濯物を干し、子どもを保育園に送り、仕事をする。

急いでお迎えに行き、夕食作りにお風呂、そして寝かしつけ。

寝た後にお皿洗いや、子どもの次の日の準備。

自分の時間がどこにありますか?

 

全てを放り出したくなりますよね。

これだけじゃないですよね。ぐずったり、はしゃいだり、熱が出たりetc。

 

男性は耐えられますか?

僕には自信がないです。

 

でもこのような方たちが多いのに、働く女性の職場環境や、賃金、風当たりなど良いと思いますか?

僕はそうは思えません。

 

ないなら作ります。

 

全員が産後ママ、保育士さん、看護師さん、ママの整体師で作る最強のグループをを作り出します。

そしてその方達に十分なお金と十分な時間をプレゼントできる企業にしていきます。

 

保育士さんの産後の職場復帰への大変さ。

病児保育のない現状。

産後ママ整体師の職場復帰の難しさに思いっきり取り組みます。

 

なかったら創ればいい。

病児保育や治療院併設の保育園創ればいい。

 

難しいよ。

 

そんなことわかっている。

 

でも本気でやれば何かが起こるはずです。

 

 

この日本・世界の女性の働く場を全力で創っていきます。

 

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

ホームページ

http://mamaluxe1.com/

些細なことでもぜひお問い合わせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



 

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ