身も心もリフレッシュ!産前産後整体を受けていただくことによって。

おはようございます!

産前産後ママ、妊活整体専門整体師の宮田雄平です。

img_5589

本日は産前産後専門整体の極意についてお話ししていきます。

 

産前産後のママはとてもデリケートです。

そのためかなり専門性が必要となります。

image1

骨盤、子宮、骨盤底筋、ホルモンバランス、自律神経などなど。

とても重要な時期に、とてもすごい変化があります。

だからこそ、絶対にケアーをする必要がございます。

 

そして正しい知識で、しっかりとケアしないといけません。

 

最近、産後骨盤矯正や妊婦整体をメニューで入れている所を

目にすることがあります。

 

私自身は、しっかりと知識を持っておられて正しく整体

できる方であれば、本当に心強いですし、地域の産前産後ママにとって

救世主となってくれて有難いと思います!

 

こうして地域で一体となって、産前産後の方をサポートできる世の中に

していければいいな!と思いますね。

 

本題ですが、私が思う産前産後、妊活整体の極意をお話しします。

 

先ずは、骨盤矯正です。

骨盤は背骨の土台、子宮の土台です。

ここが整わないことには身体の調子は良くなって来ないでしょう。

 

2つ目は子宮のケアです。

子宮の周りには腸や、横隔膜などの臓器があります。

腸や横隔膜もしっかりとケアすることで子宮の調子が整います。

これは絶対に必要なスキルですよね。

 

3つ目は安心感です。

産前産後、妊活中のママは自律神経が乱れていることが多いです。

育児のストレス、急激なホルモンバランスの変化、旦那様との関係の変化、

お産による身体の負担、妊活治療などなど。

 

これをしっかりとケアするためにも、先ずはリラックスできる空間作り

人間性が必要だと捉えております。

そのため、当院では施術はもちろんのこと

専属の託児や、ママが1人でゆっくりと施術を受けることができる

空間作りにもかなり気をかけております。

 

最後に、育児やお産で必要となるアフターケアが必要です。

育児姿勢や、妊娠中の姿勢はかなりの負担がかかりやすいです。

そのため、分かりやすいケアの方法の説明が必要になります。

ママリュクスではアフターケアにかなり力を入れております。

 

産前は命を、産後は女性の一生を決める大切な時期です。

ぜひ、専門的に見てくださる治療院を見つけてお身体をケアしてくださいね。

 

そこでケアするかしないかで、あなたの人生が変わると言っても過言じゃないです。

 

ママリュクスは、すべての産前産後、妊活中の女性を応援いたします。

ママリュクスロゴ (238x240)

 

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

http://mamaluxe1.com/

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ