ベビー服でおすすめの人気ランキング10選!

bebihuku

パパとママは、元気で動き回る可愛い我が子を見て貰うことで、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに、親孝行をしたのかもしれません。

それを演出するのが、素敵なベビー服を着た赤ちゃんなのでしょう。赤ちゃんのためには肌触りが良く、ママのためには実用性に富む物がいいでしょう。

 

長期間使える2WAYオール

新生児の赤ちゃんは寝ている時間が長く、しかもママは頻繁にオムツ替えをします。そんな時には、股下の開いたドレス型が便利です。

しかし、すぐに赤ちゃんは、成長して可愛い足を動かし始めます。この頃には、ロンパース型の物を着せて、動かす足で成長を確かめたいものです。

そこで、スナップボタンの留め替えだけで、ベビードレスとロンパース(カバーオール)になる2WAYオールがお薦めです。

ボンシュシュの「シンプルボーダー新生児ツーウェイオール」

 

肌着で体温調節

赤ちゃんは、まだまだ体温調節が上手ではなく、しかも動いてばかりで汗っかきです。そこで、吸湿性や通気性、伸縮性に優れ、肌に優しい短肌着と長肌着を重ね着したり、1枚だけにしたりするママの気遣いが大事です。

ここに、アンヨが動き始めたら裾が広がり、股の所をスナップで留める事の出来るコンビ肌着があれば、赤ちゃんも元気いっぱいです。

西松屋の「新生児肌着10点セット(短5+コンビ3+長2)」

 

裾の肌蹴ないカバーオール

赤ちゃんの首が座り、一段と活発に動き始めて、寝返りを打とうとし始めたら、足をどんなに動かしても、裾の肌けることがないカバーオールを着せてあげてはどうでしょうか。

前開きの物なら着替えも簡単で、袖口や裾がリブ仕様の物なら、ずり上がる事もありません。バリエーションも豊富なのでお洒落も楽しめます。

チャックルベビーの「前開き長袖カバーオール」

体をすっぽりジャンプスーツ

寒い冬や冷房の所など、赤ちゃんを外側から暖めてあげたいですね。そこで、頭からすっぽり包まれて、足の先までぬくぬくのジャンプスーツはどうでしょうか。

可愛いデザインの物が多く、お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも、なおいっそう愛おしく可愛がってくれることでしょう。

Sweet Mommyの「くまさんジャンプスーツ」

 

ハイハイしたらサロペット

ハイハイをしだしたら、赤ちゃんにシャツやブラウスを着せて、胸当てと吊りヒモのサロペットやオーバーオールを履かせて、元気に動く姿を見れば、パパママも我が子の存在を実感する時でしょう。

ベビーサロペットは、色々な服との着回しも楽しめ、股にスナップを付け、まだオムツの取れない児にも対応している物が多いです。

サニーランドスケープの「bigポケットベビーオーバーオール」

 

よちよち歩きでベビーシューズ

初めてのお誕生日を迎えて、そろそろ歩き始める頃です。ベビーシューズを履いて、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんのお家のお庭でお遊びしましょう。そして、時にはお出かけもあるかもしれません。

通気性に富み、履き易く、安全や健康のための機能を考えて、よちよち歩きをサポートしてくれる物を選んで上げれば、柔らかい着地と強い蹴り出しで、きっと、ママに向かって歩こうとするでしょう。

イフミ―の「ベビーシューズ」

 

重ね着できる長袖Tシャツ

動きも活発になってきた時期でのトップスは、何枚か用意すれば、着回しができて、お家では1枚で居て、お外へ行く時は、ベストやトレーナー、ジャケットなどの重ね着ができる物が便利です。

ジータの「ストレッチリブハイネック長袖Tシャツ」

 

動き易さのベビーレギンス

1年中着回しのできるレギンスで綿混素材の物を選べば、肌触りや伸縮性も良く、オムツをしても上手くフィットします。それに、子供達は動き易く、ママは履かせ易いでしょう。

また、成長に合わせたサイズ調節のために、ウエストゴムの取り換え口のある物が多いです。

ベルメゾンのオリジナル 「レギンスパンツ」

 

お外で羽織るカーディガン

1歳半を過ぎた頃、身長は90cmへと成長して、お外で遊ぶことも多くなるでしょう。その時に、体温調節をするため重ね着をして、さらに、上にも羽織る物を用意して置くといいと思います。

その羽織る物にカーディガンをお薦めします。

 

女の子には、ボトムを問わず着回しできて、花柄の袖口が女の子らしさを引き出しています。肌タッチがフワッと柔らかい裏毛素材で、スナップボタンで脱ぎ着が簡単にでき、通年で使用できる物です。

ジータの「クルーネックカーディガン」

次は、男女兼用の物で、同様にスナップボタンで脱ぎ着が簡単。スムース素材で着心地が軽く、すっきりとしたVネックにしています。

ジータの「Vネックカーディガン」

 

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

ホームページ

http://mamaluxe1.com/

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ