夙川のランチやカフェの子連れでいけるおすすめ7選!

sakura_002

桜の名所で人気の夙川近辺、様々な味わいのお店がたくさんあります。
ランチ中心に選んでみましたが、こんなにたくさんの美味しそうな味、とても羨ましい環境です。

 

和洋酒彩 河童

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

阪急神戸線「夙川駅 南口」から徒歩2分 と近く、 夙川KSビル3の地下1階にあるお店です。
駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

小さな趣のある看板が目印の、個室居酒屋です。
掘りごたつの席もあり、大人がほっこりと楽しめるのだそうです。
ジャンルを越えたオリジナル創作料理と、オーソドックスな居酒屋料理が全90品と味が自慢。

その日に仕入れた鮮な食材が、カウンター席にずらりと並びます。
メニューの売れ筋は、「蛸海老帆立の紹興酒炒め」「明太子玉子焼き」「すき焼き風春巻き」等々、かなり美味です。

ランチ時間は、11時30分~14時30分まで、月~金曜日で土日祝日はありません。
ランチ平均予算は、1350円くらいだそうで、「ドリンク付きランチ」「デザート付きランチ」「数量限定ランチ」と、楽しいですよ!

 

イタリアの食卓 Fiore Giardino フィオーレジャルディーノ

birthday0

阪急神戸線・甲陽線の「夙川駅」から共に徒歩3分、羽衣町の夙川プレイスビル6階にあります。

本場イタリアのにぎやかな食卓をモットーにしていて、すべてイタリアNO・1の称号を持つ三ツ星リストランテ「ENOTECA PINCHIORRI」日本支店で修行を積んだ、貴田シェフによるスペシャルな味だとか。

契約農家から届く野菜や、市場から日々仕入れる鮮魚など、旬の食材が自慢です。

「お昼の特別ランチコース」2780円では、小さな前菜3皿・本日の野菜の冷製カッペリーニ・本日のパスタ・本日のお肉料理(ミニサラダ付)・本日のドルチェ・エスプレッソor紅茶、というコース。

特にドルチェ(スイーツ)が、女性客に人気の様子です。
ランチは水曜日から日曜日で、月火はお休み。
11時30分~15時までで、お子様連れ、テラス席では小型犬もOKです。

 

夙川 中屋

p1150230

阪急神戸本線の「夙川駅 」からは徒歩2分、JR神戸本線の「さくら夙川駅」からは徒歩5分、完全個室と半個室が自慢のお店です。
駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

「日向鶏のチキン南蛮」と「つみれ鍋」が評判の味ですが、ランチメニューも充実しています。

「日向鶏のチキン南蛮定食」は、タルタルソースが絶妙の味わい。
「温泉卵付き鶏丼ぶり定食」は、とろーり温泉卵がうれしい。
共に人気が高く、1000円でデザートも付くのでお得感がいっぱいです。

「とろっとろの親子丼定食」850円も見逃せません。
他に数量限定ランチもあって、しかもご飯おかわり自由は嬉しいかも…。
「お子様メニュー」もあり、こども連れでも通いやすいです。

月曜日定休で、日曜日にもランチ営業もしています。
ランチ時間は、12時~14時までです。

 

ダイニングカフェ アティック  CAFE ATIK

unknown-4

阪急線「夙川駅」からは徒歩2分、JR「さくら夙川駅」から徒歩8分、阪神本線「香櫨園駅」からは徒歩10分と言う各線からのアクセスが良いお店。

ランチからディナー、デザートまで、本格イタリアン&スペイン料理を楽しめる店として評判です。
居心地のいいダイニングカフェとして、おしゃれな雰囲気と共に美味しい味を楽しめそうですし、個室もあるとのこと。

お昼は、パスタやピッツァ、日替わりのチキンプレートなど、手頃なセットメニューがスタンバイしています。

ランチタイムは、11時~15時で毎日。
お子様食器も用意されていますから、落ち着いて食事が楽しめるでしょう。

 

カフェ ウペ

unknown-5

阪急夙川駅から東に高架沿いに8分、夙川サンモールの北向かいにある小さな可愛らしいカフェです。
完全禁煙ですから、女性やお子さんには嬉しいお店ですね。

こじんまりとした店内は、テーブル席が5つくらいで、クッション、ブランケットが沢山置いてあるのがとても家庭的。
イギリスの雑誌なども置いてあり、ゆったりとした雰囲気があります

スイーツセット900円は、ドリンクがコーヒー、紅茶だけでなくチャイも選べます。
大きなカップでたっぷり飲めますし、ケーキも大きめ。

口コミの見たスイーツは「バナナチョコケーキ」ですが、バナナとチョコがふんだんに入って生クリームものっていて、とても食べやすいとか。

他に「スコーンプレート980円」も、好評。
スコーンに、サラダ、ラタティユ、スープが付いています。
スコーンはプレーンとくるみの二つ、ふわっと軽くサクサクとした最高に美味しいスコーンでした。

スープはブロッコリーの豆乳ポタージュで、大き目のカップにたっぷりですごく美味しかったです。

キッズチェアもあるので、ゆっくりとお子さんと楽しめますよね!

 

ameen’s oven アミーンズオーブン

unknown

さくら夙川駅から358m、9席のイートインがあるパンのお店です。
大井手町交差点の角の公園の隣にあり、表では、映画『しあわせのパン』に出てくるような野菜のワゴン販売もしていたらしいです。

丸いテーブルをぐるりと囲む席が設けられていて、とても小さな店ですが居心地は」とても良いです。
前方にパンの販売、後方はテーブルでランチという雰囲気で、お天気が良ければテラス席もあるようです。

季節によってパンやランチスープが変更になるようで、口コミさんは「冬のスコーン三兄弟」を選び、温めてもらいました。
表面はカチッと焼き上がっていて中はムチッとした大きめで、噛めば噛むほどっていう表現が◎。

当日のスープは「ブロッコリーのポタージュスープ」で、大きめの茶碗にたっぷり、ブロッコリーの甘さがじんわりと伝わって、濃厚な食べるスープと言う感じ。
スープもスコーンも、お子さんなら家庭の味とは違っていて、喜ぶかもしれませんね。

春にはパンが春メニューに変わるようですから、楽しみです。

 

ヨーキーズブランチ

unknown

関西ウォーカーで兵庫県1位になった、パンケーキとエッグベネディクト、フレンチトーストなどを、メニューの中心に揃えたカフェレストラン。
朝10時~夜10時までの営業です。

夜は落ち着いた雰囲気で本格的なイタリアンになりますが、午前中からお昼は、ドリンク付きのランチメニューが味わえます。

阪急「夙川駅」前の大通りに面する建物の2階にあり、いつも朝から賑わっていて、なかなか予約が取れない有名店。
パンケーキが有名なお店ですから女性率はとても高く、またお子さん連れも多いので、子連れママにもおすすめです。

ドリンクが付いていてお得なランチセットが、5種類くらいで1290円。
メイン料理に、サラダ、パンケーキ、ドリンクが付くセットのようです。
パンケーキ以外にもフレンチトーストが選べるとか。

 

パンケーキは2枚付いていて、ふわふわでとても美味しかったようですが、お子さんが好む味なので、1枚ずつでは足りなかったみたい。

 
私、宮田雄平は阪急夙川駅の近くで、産前産後専門の整体院「ママリュクス」をやっております!

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

ホームページ

http://mamaluxe1.com/

 

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ