これがオススメ!アプリで楽しいアルバム作成術

日頃たくさん撮っているお子様の写真を溜めてしまっていませんか?ただ撮るだけではもったいないので、せっかくなら形にして残しましょう。でもただ現像するだけではつまらない!最近ではスマートフォンなどで撮影した写真を手軽に編集して残せるツールが増えています。かわいい我が子の成長の軌跡を素敵な形にして残しましょ♪

album2

 

まずは手軽にフォトブックアプリでアルバム作成

最近のママたちの間で人気なのが「フォトブック」。中身はもちろん表紙までお子様にできるので、ただ写真を並べるだけでなくテーマにあわせてレイアウトを決めたりストーリーを作ったり工夫の仕方もさまざまです。旅行に行った時の写真を一冊の写真集のように仕上げることもできます。ちょっと手の込んだアイデアとしては、4コマ漫画のように「オチ」を決めてそれにあわせた写真を撮るママも。考えただけで楽しくなっちゃいますよね。

 

おすすめのフォトブックアプリ

  • Dream Pages
印刷大手の大日本印刷が提供するアプリです。印刷会社大手ならではの品質の高い仕上がりが人気です。ベーシックプランで6色印刷なのもうれしい!

 
  • しまうまプリント
お値段が他のサービスに比べてお安いのが魅力。フォトブックも1冊198円から作れます。

 
  • cocoal
値段は他のアプリよりも高めですが、その代わりオリジナリティあふれる機能がいっぱい。なんと最長56cmの幅で赤ちゃんの等身大の姿を見開きで残すことが可能。とてもいい思い出になりますね!

 

インテリアにもなる!ひと味ちがう残し方

フォトブックもいいけれど、せっかくのかわいい我が子の笑顔を違う形でも残したいという方におすすめなのが「コラージュ」アプリです。写真を使ってイラストや文字を描いたり、テーマに合わせてレイアウトを工夫するアプリです。

 

Appsomm_92141_5

 

 

コラージュは難しそうに見えますが、実はとっても簡単。最初に決めた形に合わせて画像をランダムに散りばめればなんとなくいい雰囲気に。無料アプリでもけっこう自由度が高いものがありますので、挑戦してみてくださいね。

 
  • Pic collage
写真の切り取りや背景選択、決まったフレームに当てはめる機能などフリーアプリなのに高機能で人気です。

 
  • Instacollage
レイアウトパターンが80以上あるのが魅力。画像エフェクトやスタンプも豊富なのでイメージにあわせて様々なパターンが作れます。

 

また、フォトブックと少し異なりますがお気に入りの写真を集めてじゃばら折に仕上げることができるサービスも人気です。コンパクトで持ち運びやすいのと、お部屋のちょっとしたスペースに飾れるのも人気の理由です!

 

・patapata

400円でできる写真プリントサービスとして人気。8枚の画像を選ぶとじゃばらのかわいいアルバムが出来上がります。

 

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

ホームページ

http://mamaluxe1.com/

 
    

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ