着物かスーツどっちがオススメ?究極の家族写真撮影術

かわいい我が子の成長に合わせて家族で記念撮影。最近では衣装もレンタルできる撮影スタジオが増えていますよね。とっておきの思い出に残る撮影アイデアをまとめてみました。

 

おしゃれな雰囲気が人気!フォトスタジオでの撮影

背景や周りの雰囲気にもこだわりたいファミリーに人気なのが、テーマ毎に装飾されたスタジオ内での撮影。非日常感を表現したロココ調のインテリアや、カラフルな雑貨を取り揃えたポップな雰囲気までスタジオに寄って様々です。家では作れない豪華な雰囲気を作ることができるのが最大の魅力なので、お気に入りのスタジオを見つけてみてくださいね。

IMG_2674

 

 

憧れのプリンセスに変身♪子供のテンションが上がるスタジオ撮影

フォトスタジオでの撮影は最初にテーマを決めてから挑むと納得の行く写真が残せます。たとえば、あこがれのプリンセスになりたい場合はドレスのレンタルがあるスタジオや、ヨーロッパ調の家具があるスタジオなんかがおすすめ。両親の衣装をレンタルしているところもあるので、まるでロイヤルファミリーのような雰囲気での撮影も可能です◎

他にも、海外のパーティーのような装飾がされたお部屋など見ているだけでかわいい雰囲気での撮影も可能。お子様のバースデーなどで、パーティーの雰囲気を残す一枚も撮れちゃいます。

 

スタジオによって雰囲気は異なり、人気のスタジオは数カ月先まで予約いっぱいなことが多いので、撮影のイメージが決まったら早めにお問い合わせしましょう。

 

ママやパパの服装は?服装に迷ったときは「撮りたいイメージ」を大切に

とっておきの撮影となると、迷うのが服装。七五三やお宮参りなどのイベントの場合はお子様にあわせて着物などかっちりしたものがおすすめです。この時しか着ることができないお子様の晴れ姿なので、思い切り日常から離れた雰囲気を目指しましょう!

一方で、100日記念や誕生日などの場合は私服で撮影をする人が増えています。お家のような落ち着いたスタジオで、普段の家族の雰囲気を写真に残すのもとてもいいものですよね。お子様の自然な表情を残せるのも魅力です!

 

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

ホームページ

http://mamaluxe1.com/

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ