マタニティ整体の意味とする必要性についてママリュクスが解析!

妊婦さんや産後のママが注目をしている「マタニティ整体」。ママの産前、産後の様々な悩みを解決することができる、と評判です。今回は、マタニティ整体の効果と意味についての解説と、兵庫県の西宮市、芦屋市、神戸市にある

「ママリュクス」をご紹介します。

妊婦整体 

 

【マタニティ整体とは】

妊娠すると赤ちゃんの成長とともに骨盤が広がり、歪みが生じやすくなります。骨盤の歪みが原因で腰痛や肩こり、頭痛に悩むママやプレママは少なくありません。骨盤ベルトやマタニティ用の下着などを着用するのも手ですが、マタニティ整体はプロがしっかりと骨盤を整えてくれるので、その人に合った施術を受けることができ、非常に効果的で、効率的でもあります。

 

【マタニティ整体の効果と意味】

マタニティ整体では、妊娠中、赤ちゃんの成長に伴い引き起こされる骨盤の歪みに起因する腰痛、肩こりや頭痛を緩和させる効果があります。また、逆子や切迫早産に対しての施術もあり、赤ちゃんが健康に誕生する手助けを担うこともできます。産後は妊娠前の体型に戻すため、ダイエットに取り組むママも多いですが、産後ダイエットの要も骨盤の調整にあります。ママが元気に赤ちゃんを出産するまで、そして、出産後、健康で美しくあるためのサポートをすることができるのが、マタニティ整体なのです。

 

【兵庫県の西宮市にあるmamaluxe(ママリュクス)とは】

兵庫県の西宮市にあるmamaluxe(ママリュクス)は、産前産後、妊活専門の整体院です。

ママやプレママのため、妊娠中の施術や産後ママの施術、不妊症の施術を行っています。

整体師の宮田雄平は、ママ達を集中して治療をはじめて6年のキャリアを持つ妊婦治療のエキスパート。mamaluxe(ママリュクス)はNPO法人妊産婦整体協会認定「産前・産後専門のMIYATA式骨盤矯正」取得店でもあります。

また、妻の宮田明日翔はマタニティヨガ、産後ヨガ、ベビーマッサージ講師でもあり、「夫婦で世の中のママ達、世界中のママ達を笑顔にする」と誓い、開院しました。

mamaluxe(ママリュクス)では、「世界中のママ達に家族同様の幸せを」を理念に掲げ、ママの為の徹底したサービスを提供することを大切にしています。赤ちゃんとの来院も、もちろん大歓迎です。赤ちゃんと一緒に通える完全プライベートの癒しの空間を提供しています。

通院回数は8回コース、3ヶ月が基本です。

見込むことができる効果としては、

・骨盤の安定

・腰痛や肩こりの改善

・疲れにくい

・眠りが深くなる

・冷え症

・むくみ

・便秘解消

など、色々と期待できます。徹底した姿勢のチェックならびにアフターフォローも行いますので元に戻りにくく、安心です。

ちなみに、mamaluxe(ママリュクス)とは、お母さんのmamaとフランス語で「優雅な」という意味のluxeを合わせた言葉で、「より多くのママたちが安心して優雅に暮らせるように」という想いが詰まっています。

 

いかがでしたか?

ママやプレママの皆さんには、身体や環境の変化に伴う悩みやマイナートラブルが多いものです。マタニティ整体で、毎日笑って過ごせる身体を手に入れませんか?

mamaluxe(ママリュクス)では、ママの皆さんとの出会いを楽しみにお待ちしています!

 

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

ホームページ

http://mamaluxe1.com/

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ