産後ママ向けプレゼント!食べ物の方がベターなの?

長い妊娠期間を経て、陣痛に耐えての出産。妊娠・出産は女性にとって非常に大きな仕事です。赤ちゃんへのプレゼントもいいけれど、たまには頑張ったママへのプレゼントも非常に喜ばれます。そこで、産後のママに喜ばれるプレゼントをピックアップしました!

_みるくぱん

育児にも使えるファッションアイテム

頑張ったママに、といいつつもやっぱりこれからずーっと赤ちゃんと一緒なので、育児に使えるグッズがうれしいもの。かわいいデザインのマザーズバッグや授乳ケープなどは非常に喜ばれます。仲が良い友達へのプレゼントであれば、授乳服など相手のサイズや好みがわかっているからこそのアイテムもおすすめです。これから毎日使うものなので、ママの好みのデザインのものがうれしいですよね!

 

普段は買えない高級ブランドコスメ

産後のママは心身ともにダメージを受けています。特にホルモンバランスの乱れから、お肌はケアが必要です。普段は手が届かないブランドのコスメなどは、とても喜ばれますよ。プレゼントをするなら、美容液や保湿クリームなどが定番です。1日のほとんどが子育てに時間を取られ、なかなか自分の時間がとれないママにとって、スキンケアをしている時間は癒やしの時間です♪

 

たまには贅沢!美味しい食べ物

プレゼントの定番といえば、やっぱり食べ物。頑張ったママに「お疲れ様」の気持ちを込めて美味しい食べ物をあげるのも喜ばれます。普段は買わない高級フルーツや短時間で行けるランチチケットなども。食べ物は人によって好みが分かれやすいので、事前のリサーチは必須です!

 

  ママたちが本当に欲しいものは・・・

どんなプレゼントももらう側はうれしいもの。でも、毎日育児に追われているママたちが切実にほしいと願うのは「一人で過ごす時間」なんて意見も。何をするにもいつも赤ちゃんと一緒のママにとって、「一人でボーッとする時間」はとても贅沢なもの。映画チケットや食事券、エステチケットなど、ママがひとりで外出して楽しめるプレゼントもとても喜ばれますよ。

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ