西宮北口でオススメ!子連れでまったりケーキ時間

子連れママもゆっくりとケーキを楽しみたい!今回は、西宮北口で子連れにおすすめのカフェベスト7をご紹介します。

40915703

 

 

【creperie café(クレープリーカフェ)】

29246143

西宮ガーデンズ、西宮阪急4FのZUSSO KIDS(ズッソ・キッズ) 西宮店併設のキッズカフェです。ハンバーグランチやパスタランチなどのランチメニューやパンケーキ、クレープ、パフェすべてにキッズメニューがあり、離乳食メニューも用意されています。

お手洗いも近くにあり、オムツ替えにも便利なロケーション、子連れにとっても嬉しいお店です。

キッズ向けのカフェ、というとママたちの食事の満足度が気になるところですが、こちらはその点も問題なし!ランチ目当てに子連れではないお客様も来るお店なので、安心してランチタイムを楽しむことができそうです。

 

【カフェグライナーズ アクタ西宮店】

unknown

スプーンで崩れる、とろけるポークがたまらない「淡路島スタウトポークカレー」が人気のカフェグライナーズ。リーズナブルなランチセットは子連れママにも人気です。便利なアクタ西宮内にあるので、ベビー用品のショッピングの際のランチにもぴったりです。

スイーツも充実しているのでカフェ利用もおすすめ!100%米粉を使ったハンドメイドシフォンケーキの他、ヘルシーなスムージーや焼きたてのフレンチトーストなど、子どもと一緒に楽しめるメニューが満載です。

「KEY COFFEE」のマイスター店で、プレミアムコーヒー トアルコトラジャが楽しめる本格派のお店でもあるので、コーヒー好きのママ、パパも大満足できそうですね。

 

【Helsinki Bakery(ヘルシンキ・ベーカリー)】

p1020594_2

北欧がコンセプトのベーカリー&カフェ。広々としたイートインコーナーも備えるライ麦パンが人気のベーカリーです。シンプル&ナチュラルをテーマに、北欧、フィンランド流の体に優しい味を提案しています。人気のシナモンキューブはカカオやの季節のおすすめフレーバーが揃って目移りしそう!パンのテイクアウトだけの利用ももちろんOKです。

西宮ガーデンズ2Fにあるので、お買い物途中のブレイクタイムにもぴったりですね。

 

【Sabio Café(サビオ カフェ)】

unknown-1

自家製の天然酵母ベーグルを使ったサンドイッチや手作りケーキが評判のカフェです。散策途中の休憩タイムには、ハーフサイズのケーキ3種類とジェラート、焼き菓子にお好きなドリンクが付くムサオセットがおすすめ。このボリュームでなんと1000円です。ランチタイムには自慢のサンドセットを!スープとプチケーキ、ドリンクがセットでこちらも1000円!

どこか懐かしさを感じるインテリアでホッと一息寛ぐことができる素敵なカフェですよ。

西宮北口より徒歩6分の路面店です。

 

【野菜ビストロレギューム】

40915113

有機野菜をたっぷり使った地産地消型のビストロです。安全でおいしい野菜と鮮魚を吟味し、明石の魚介など、できるだけ地元産を用いることに力を入れているお店。ココット鍋で仕上げるフランスのアルザス地方の代表メニュー、ストウブ料理が名物でランチでもディナーでも味わえます。

人参のブリュレやごぼうのガトーショコラなど、野菜を使ったスイーツもヘルシーで大人気!安心の素材でつくられた料理やスイーツは、子どもにも安心ですね。

 

【CAFÉ FLAT(カフェフラット)】

16944456

西宮北口から徒歩6分ほどの閑静な街並みの中にある黄色い外観が可愛らしいカフェ。すっきりとした白い壁と温かみのあるテーブルや椅子に観葉植物が映える落ち着いたインテリアの店内です。

人気のメニューは、しっとりした食感のチーズケーキ!手作りワッフルもおすすめです。ドリンクメニューには、女性に人気のゆず茶や、子どもに嬉しいバナナラッシーなど豊富なラインナップで悩んでしまいそうですよ!

 

いかがでしたか?

おしゃれで美味しい、子連れに嬉しいカフェが大充実の西宮北口。休日に親子でカフェ巡り、もとっても楽しそうですね。

 
私、宮田雄平は阪急岡本駅、阪急夙川駅の近くで、産前産後専門の整体院「ママリュクス」をやっております!

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

http://mamaluxe1.com/

 
    

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ