伊丹でも大人気の育脳ヨガがついに夙川に上陸!mamaluxeとコラボレーション!

mamaluxe(ママリュクス) × kids baby mamaにこにこ

なんと兵庫県伊丹市で大人気の育脳ヨガが西宮市夙川のmamaluxe(ママリュクス)とコラボして夙川に上陸します!

20150709Haguyoga137


育脳ヨガとは

『心・体・脳を育む育脳親子ヨガ』

レッスンのはじまりは「一緒に楽しもうね」おわりは「一緒にできたね」 と親子でギューとハグしてご挨拶をします。
これも『育むハグ』としてとても大事にしています。


講師紹介

八谷晴香先生

received_1070863852988661

保育士、幼稚園の先生の経験からこどもの脳を育てることはママの教養や家での子育てがとても必要であると考え、

幼稚園の先生を退職して育脳ヨガに専念。

現在、伊丹市と西宮市を中心に育脳ヨガを展開中。伊丹市では大人気で予約殺到中です。

ママ達の子育ての仕方やこどもたちへの接し方についてのサポートを行っている。

なぜ、育脳ヨガをしたのか?の質問に対し

「子育てで一番大事なのは家庭。ママ達の自宅でのこども達への接し方でこどもの脳の発達が決まる。

保育園や幼稚園での教育も大切だけど、ママ達と直接触れて、直接指導できる育脳ヨガを広めたいと想いました。」

この言葉に感動し、感銘を受けてmamaluxeとのコラボをお願いし、私の意向とマッチしたのでコラボレーションが実現しました!

 

育脳ヨガの流れ

20150709Haguyoga026

①ご挨拶
②体ほぐし
③親子で呼吸法
④ママとヨガのポーズ
⑤絵本
⑥絵本からの体あそび
⑦ご挨拶

年齢や子どもの様子に合わせて多少変化はありますが、大まかこちらの流れで行います。

対象年齢:6か月(首が座れば可)~3歳

時間:5月22日(日) 10:30~11:30

費用:mamaluxe会員様限定の会員制

限定人数:5組(ママとこども)

場所:mamaluxe(ママリュクス)夙川店


received_919111534830561


 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ