ベビーカーはレンタルがお得?実はレインカバーやフックだけの購入で十分だった!

rental

赤ちゃんの産まれた家庭環境で、ママの毎日の行動も、それぞれのご家庭で違う事でしょう。つまり、パパが会社員か自営業か、あるいは、2世帯家庭か否かで、ママの育児は違ってきます。

だから、昼間に赤ちゃんとママだけのお家ではなくて、パパやお祖母ちゃんのいてくれるお家では、ママは一人で出掛ける事が出来きるのです。

この様に、家庭の事情に応じては、ベビーカーを使う機会が少なく、短期間で済む場合もあるでしょう。

ですから、ママと赤ちゃんの二人で、出掛ける事が限られると思われる場合、ベビーカーはレンタルにすれば、お得にベビーカーを使う事が出来るという訳です。

生後すぐから検診などで、お医者様の所へお出掛けがあるでしょうから、A型ベビーカーをレンタルするといいでしょう。

ママはレンタルがお好き?

限られた期間しか使わないのであれば、1か月間4千円程度で、多機能搭載のベビーカーをレンタルする事が出来ます。また、3~6か月間では、割引がされて、仮に6か月間レンタルすると、2万5千円程度になります。

その後、借りていたベビーカーを、そのまま買い取る事も出来て、買い取り額が3万円程度ですが、もしも新品を購入していたら、そのベビーカーは、5万円程度の製品だそうです。

つまり、グレードの高いベビーカーを安く使う事が出来る事から、レンタル利用のママ達が増えて来ています。今後もレンタルベビーカーが、様々な形で使われる事になっていく事でしょう。

育児ライフに合うなら買い取り

生活事情は様々ですから、「もう使わないわ」と思われたら、そこで打ち切れて、「ずっと必要だわ」と思われたなら、買い取る事が出来る事を利用して、ママの育児ライフに合うベビーカーを見つける事も出来ます。

赤ちゃんが産まれてから2台~3台を乗り換えてみて、良い物を選んでもいいのではないでしょうか。

ママと赤ちゃんに、ぴったりだと思うベビーカーに出会えれば、のちの育児ライフでは、トラブルも少なくなり、きっと楽しい時間になる事でしょう。

また、安全性重視で、ちょっと贅沢な海外ブランドのベビーカーをお考え場合でも、あと幾らか加えれば手の届く金額の物もあります。

オプション品の購入

ベビーカーと共に必要な物と言えば、赤ちゃんを雨から守るレインカバーや、日除け虫除けシート、赤ちゃんを包んで暖めるフットマフ、ひざ掛けクリップとブランケット、シートクッションなどがあります。

また、ママに便利なベビーカー用のフックやバッグ、ボトルホルダー、そして、冬場のお出掛け用に、ハンドマフなどがあります。

これらのオプション品は、レンタルで、そのベビーカー仕様の物を借りるよりもオールマイティで、どの車種でも使用可能なA型B型兼用の物を購入して置くといいでしょう。

そうすれば、ベビーカーを乗り換えても、オールマイティ製品をそれぞれ1つずつ買って置けば、その都度のレンタル料が生じませんから、金銭的には、お得な様です。

他にもいろいろな便利な物があるでしょうから、購入したい物があれば買って置くといいでしょう。

B型は新品購入

高額なベビーカーのA型は、レンタルの方がお得になるのですが、それほど高額にならないB型は、レンタルしてから買い取る事にした金額と、新品購入の金額に大きな差が生じません。

ですから、生後7か月頃になって首が座り、腰がしっかりして来て、お家でお座りができる様になった赤ちゃんのために、A型からB型に乗り換えようとする場合は、新品の購入をお薦めします。

つまり、生後まもなくはA型をレンタルし、赤ちゃんがお座り出来て、B型の方がいいとお考えの方は、すぐB型を購入するといいでしょう。

お出掛けが多いママには、軽量で小回りが利き、折り畳みが手軽にできるB型で、バスや電車、車などの乗り物を利用し、人込みに行っても操作し易いのではないでしょうか。

 

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

ホームページ

http://mamaluxe1.com/

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ