ベビードレスは結婚式やお宮参りにも使えるの?退院の時以外の使い方について。

ap-shiloh-1

最近は生まれてくる赤ちゃんのためにベビードレスを用意するママが増えています。ロイヤルベビーのような雰囲気の豪華なドレスや帽子やおくるみとセットになった可愛いドレスなど、ベビー用品売り場ではたくさんの種類が見られます。かわいい赤ちゃんとの対面を心待ちにして、ドレスを選ぶのも楽しいですよね。

 

ベビードレスはどんなときに着るもの?

ベビードレスといえば退院時に着るのが定番ですが、それ以外では生後1ヶ月のお宮参りなどでも着る方が多いです。お宮参りは、その土地の神様に赤ちゃんの誕生と健やかな成長をお祈りする大切なイベント。赤ちゃんにとって初めての外出になるお宮参りは、やっぱりおめかしして臨みたいものですよね。お宮参り後は、写真館で記念撮影をする方も多いのでベビードレスの活躍するシーンは多そうです。

また、生後1,2ヶ月のタイミングで結婚式に出席する機会がある方はそこでも活用できそうです。ただしこの時期の赤ちゃんの成長はとっても早いので、サイズの確認は事前にしましょう。

 

この時期の赤ちゃんの外出について

可愛いドレスを着て赤ちゃんとのお出かけに夢は膨らむものの、生まれてすぐの時期のお出かけは心配事も多いですよね。まだ首も座ってない時期なので無理は禁物です。特に真夏や真冬など気温が極端な季節は、外出時間を午前からお昼にするなど配慮が必要です。また、移動する際は体温調節が可能なようにベストやおくるみなどで重ね着をすると便利です。万全に準備を整えて、赤ちゃんとの外出を楽しみましょう。

 

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

ホームページ

http://mamaluxe1.com/

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ