産後のダイエット成功の秘訣を伝授!必要な栄養と運動は?

本日は産後ダイエットで絶対に気をつけるべきことや、栄養や運動についての

お話をさせていただきます。

images-3

 

栄養について

 

産後ダイエットをする際に必ず気をつけていただきたいことが、栄養管理です。

私は、分子整合栄養医学というのを勉強し、私自身も習慣にしております。

そしてその結果、産後ダイエットをする上で栄養素をしっかりと取る必要があることがあることに気づきました。

まして、授乳中のママはただでさえ栄養を赤ちゃんに母乳から取られてしまいます。

そしてその結果、必要であるべき栄養素が足りずに体の脂肪が燃えにくくなっています。

 

体に最も必要な栄養素はプロテイン

 

そう、身体を作る上で最も大切な栄養素はタンパク質です。

images-6

タンパク質は、身体の内臓の働きや筋肉を作り出す力、脂肪を燃やす力になります。

これらを十分に摂ることで身体の1つ1つの細胞が元気になり、

身体の脂肪を燃やしたり、体自体が元気になります。

 

脂質は絶対に必要

 

そして次に大事なものが、脂質。

脂質は太るんじゃないの?

そんなことはありません。

脂質は身体を動かし、スムーズに動かすための良い潤滑液です!

ただ、脂をむやみに摂ればいいわけではございません。

脂にも色々な種類があり、現代の人には取りすぎている脂、取れてない脂の偏りがありすぎます。

脂の種類を理解して、自分がどれくらい摂っているのかをしっかりと把握しましょう!

 

脂はオメガ3脂肪酸、オメガ9脂肪酸を中心に!

 

オメガ3の主流は青魚に含まれるものです。

その他にオメガ3脂肪酸は、えごま油、アマニ油、シソ油、くるみ、緑黄色野菜、豆類などの食品から摂取できます。

ただ、油類は酸化が早いため酸化してしまった場合は、オメガ3脂肪酸は摂取できなくなります。

やはり青魚から摂取するのが1番なのです!

オメガ9脂肪酸はオリーブオイるが主流です。

ナッツ、植物油を始め、脂質の多い食品のほとんどに
含まれていますが、特に顕著に含まれるのはオリーブオイルです。
含有率の高い油は酸化されにくいため、加熱処理にも安心して使えます。
体内でも合成されますが、動脈硬化予防などに著しい効果を
発揮することがわかり、食品からの摂取にも目が向けられています。
ですが、過剰摂取はエネルギー過剰になり肥満を招くので注意が必要です。

 

糖質はほどほどに。

 

糖質を制限しましょう!

というダイエットがよく出回っていますが、私にしてみたら

糖質も取っていっても大丈夫です。

ただ、取りすぎないことです。

糖質を食べるのは、とても幸せを感じますよね。

取ってはいけない!

でなく、その量を考えてわきまえていくことが本当に重要です。

 

赤ちゃんの分、糖質をとっても良いは絶対にダメです。

母乳にも良くないですし、産後太りの原因となってしまいます。

images-2

どうですか?

皆さんもキレイに産後痩せしませんか?

痩せる=キレイ

ではありません。

私は健康に、そして引き締まった体こそが本当のキレイな身体。

産後の身体に必要なダイエットは骨盤矯正と、運動、栄養だと確信しております。

 

産後太りを諦めない!産後ダイエットはいつからでも大丈夫です。

 

 

images-7

産後の整体に1年、2年経ってるは関係ない

当院にもよくある問い合わせなのですが、

産後1年、2年経っているのですが大丈夫でしょうか?

という質問がとても多いように思います。

私の答えとしては、

「だから絶対にやってほしい」です。

産後に、

ダイエットしても痩せないとか、

何をしても体型が変わらないとか、

足や太もものお肉が落ちないとか、

それには必ず原因があります。

その原因を今放置して、いつに整えていくのかということです。

答えは、1秒でも早い方が良いですよね。

当院では、整体、ヨガ、パーソナルトレーニング、食事指導を通じて

たくさんの産後ダイエットを成功させてきました。

 

images-8

 

「すぐに結果が出なけりゃダイエットは続けられない!」という方のために。

 

ダイエットは長期スパンより、まずは短期がオススメ

 

unknown-3

 

ダイエットは長期的に見ると、マラソンのように長く感じてしまい、途中で諦めがちになってしまいます。

私としては、先ずは2か月か3か月で体質を変え、もちろん見た目や数字の変化を実感することをオススメしております。

体質を変えることで、その後の代謝量の増加や脂肪がつきにくいお身体へと変化させることができるのです。

まずは短期間で変化を出す。

そしてそれも体質を変えることに集中する。

そのおかげで長期スパンのダイエットが可能となり、

理想のボディを継続して保つことができるのです!

 

無理に食事制限しない

 

最近、糖質ダイエットや食事量を抑えるダイエットが流行っています。

でもこれでは、ストレスの増加を招いてしまいます。

ストレスが溜まると続きません。

食事制限ではなく、食事管理をするべきです。

しかも簡単に。

キレイになりたければ食べる必要があり、

痩せたければ食べる必要があります。

人間は食べたもので体が構成されます。

食べることに感謝して、食べる楽しみを味わいながらダイエットをしましょう!

ダイエットと言うよりも、「ボディメイク」ですね。

本来あるべき、動物の姿に戻してあげるのが大事ですよね!

皆さん、どんどん食べて、その喜びをこどもに教えてあげましょう!

 

ひたすら楽しむ

 

images-9

理想のボディになった自分を思い浮かべたらワクワクしないですか?

もしワクワクしないなら、本当に痩せる必要がないのですよ!

もしワクワクする!

早くキレイになりたい!

と思うのならば、そのワクワクした楽しさこそが最大の栄養源です!

美は永遠。

ぜひ、キレイなママ

キレイな女性を目指して、毎日ワクワクした産後ライフにしましょう!!!

 

産後トラブルは1人で悩まないで下さい!

 

私自身、母親の産後からのトラブルなどをこの目で見て、

この整体院を開こうと決心しました。

産後に身体を整えることで、

その女性の一生が決まってきます。

大げさですが、私はそう捉えております。

 

もし、もう戻らないのかな、、、

と悩んでいる産後ママがおられたら是非私に会いに来て下さい。

私に優雅なママを作る機会を与えていただきたいと思います。

私は必ず、あなたに何か良くなるきっかけを与えられるのではないかと確信しております。

もし悩んでいて、一歩踏み出せないのなら別に会いに来てくれるだけでも大丈夫ですよ。

あなたのお悩みを解消できますように、とことんお話させていただきます。

 

この世界中の、1人でも多くの産前産後ママを救うために私は生まれてきました。

是非、お気軽にご相談くださいね!

 

半年ほど前にご出産されて1ヶ月検診後に当院を訪れたSさん。

 

骨盤の不安定さや腰痛と合わせて、産後ダイエットがしたい!ということでした。

今回3人目のご出産だったのですが、妊娠をする度に体重が増えていき今回も妊娠中に16キロも体重増加してしまい最終的にベストな体重から考えると24キロ増、どうしても1人目を生む前の体重に戻りたいということでした。

当院では本気で産後ダイエットしたい!という方のために、特別プログラムをご用意しております。

 

本気の産後ダイエット特別プログラム

img_7787

具体的にどのようなものなのか簡単にですがご紹介しておきますと

産後の骨盤矯正と合わせて、前回ブログでも書かせてもらった

①食生活の改善、②姿勢・呼吸の改善、③水を飲むことはベースでしていただきます。

➕当院がオススメしているシェイクとサプリメント

➕週1で産後ヨガ or 体幹トレーニング

➕ボディエステ(この方の場合、骨盤矯正終了後エステも取り入れられました)

 

Sさん実際のコメント

今回ダイエットに成功したのは、本当に先生方そしてスタッフの方々のおかげだと思います。

まず骨盤矯正で腰痛が一気に良くなったので先生に託そう!と本気でダイエットしたい旨をお話しさせてもらいました。

妊娠前はどちらかというと痩せていたのでどうしてもこの太った体とおさらばしたくて・・・でもきっと誰かに指導してもらい本気でやらないと性格的に痩せられない!と思ったのでこちらでお願いしました。

すごく厳しいお食事制限や厳しいトレーニングも覚悟していたのですが、食事制限と言うより食生活の改善という感じで量はタンパク質と野菜を中心に結構食べていました。

合わせて1日一食だけシェイクとサプリメントを取り入れるのですが、その食生活をしていると以前よりもはるかに食べる量が減っていきました。

自然と腹6分目くらいで抑えられるようになってそれの方が体が元気で不調も感じなくなっていったのがすごく不思議でした。

ヨガとトレーニングのレッスンは週1回なのですが、お家でもできるような簡単なポーズや動きを教えていただけるので子供が寝ている時やテレビを見ながら毎日するように心がけました。

それを続けて3ヶ月、全く痩せなかった体重が15キロ気づいたら痩せていました!

本当に嬉しかったです。でも、私の目標は後マイナス9キロだったので、シェイクとサプリメントを続けて、合わせてボディエステをお願いしました。

もちろん食生活はそのままヨガやトレーニングも教えてもらったものを毎日習慣でしていました。

この頃から子供が人見知りをし始めて精神的に少ししんどくなっていたので、週1のエステで一人になれる時間はすごく癒しの時間でなくてはならないものでした。

そんな感じで約半年間すごく楽しく通わせていただいた結果・・・やっと目標の体重に!!!

24キロも痩せられると思っていなかったので本当に感動しています。

いつもママリュクスに行くたびに託児をしてくださったスタッフさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

120614myspi_breath-thumb-500x332-39185

こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます。

この方の場合は3人出産していたこと、年齢、体質様々な条件が重なってこの結果が出たと思いますが、何よりもご本人がすごく楽しみながら頑張ってましたね!

目標も明確でとても強い気持ちを感じられたのでこちらも出来ることを心を込めてさせていただきました。

この方のように、全然痩せなくて困っている。本気でダイエットして綺麗になりたい。昔の私に戻りたい。

 

そんな方がおられましたら是非一度当院へご相談ください。

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

ホームページ

http://mamaluxe1.com/

 

些細なことでもぜひお問い合わせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



 

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ