産後ケアが当たり前の日本に!

おはようございます!

産前産後ケア専門の整体師の宮田雄平です。

 

本日は、日本を産後ケアを当たり前の世の中にしたい。

と言うお話をします。



先ず初めに、日本は産後ケアは当たり前ではありません。

産後とはどうゆう状態かと言うと、交通事故にあった状態と同じだと言われております。

骨盤の骨は開き、歪み、出血が出て、さらにはホルモンバランスの著しい変化があります。

 

産後は絶対にケアしないといけない時期なのです。

そして、今の日本人女性は特に産後ケアが必要だと捉えております。

 

その理由として3つあります。

1、高齢出産化してきている

2、核家族が主流で、家事育児をほとんどママが負担する

3、保育園や男性の育児休暇などが整っていなく、ママたちの負担が大きい

 

だからせめて産後ケアは絶対にする世の中にしないといけないですよね。

体はまだまだボロボロの状態。

それなのに、そのまま家事や育児を全力でせざるをえない。

そしてそのまま職場に復帰。

 

これでは後々で何かしらのトラブルが起こることが当たり前です。

 

せめて、せめて産後ケアを当たり前にできる世の中にしたい。

 

その思いで、

私、宮田雄平は今後も全国に産前産後専門のセラピストを作り

産後リハビリテーションの新しい概念を作り上げていきます。

 

全国のママたちに家族同様の幸せを!

 



mamaluxeは全国のすべてのママたちのために進化し続けます。

 

西宮市・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋市・神戸市東灘区岡本の産後の骨盤調整・腰痛・頭痛・マタニティ整体・妊婦整体・産後ヨガ・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・産後ダイエット専門といえばママリュクスにお越し下さい。

ホームページ

http://mamaluxe1.com/

 
    
サブコンテンツ

このページの先頭へ